2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりなやつ(in 2023)

2023年も終わっちゃうらしいですよ奥さん。 また1年終わるんやな、年々月日が経つのが早くなる 今年もクリスマスにはナンを食べました。今年はなんとチーズナン。美味い やっぱクリスマスにはナンよ。 チキンもあるよ ケーキも食べた、LeTAOのドゥーブル。 …

だらだらやるAdvent Calendar 2023 23日目 - 今年お世話になった作家先生(2023年度版)

今年お世話になった作家先生(2023年度版)

だらだらやるAdvent Calendar 2023 16日目 - 今年買ったもの 2023

月2のペースでブログを…?異常ですわ ※この記事は「だらだらやるAdvent Calendar 2023」 16日目の記事になる予定です。 adventar.org 昨日はnRiokiさんの買ったものリストでした。はい、便乗しました。 reramin.hatenablog.com 黒電話とかそういう古風な物っ…

202312雑記_今年触ってたコンテンツ

あいさつ こんぶだったりめかぶだったりするモノです。 こういうのに参加するのは初めてだけど、誰でも何でも良いという体らしいので折角ブログ書くならと参加させていただき。 なんか違う…って感じかもだけど、空くよりはマシくらいで置かせていただければ…

8、9、10月飛んで11月ですってよ

毎月ブログ書ける人凄いわ、まぁ義務でもなんでもないから負担にはなってないけど この形式でやるの8月ぶりですってよ やったこと書いていこうね お出かけ 念願のまいにゅーぎあ 映画 お出かけ こむぎこをこねたもの展2023~行雲流水 crim.co.jp おそらく禅…

全人類映画すみっコを観ろ

この記事に映画に関して一切のネタバレは無いから安心して読んでほしい。 伝えたいことは至ってシンプルだ。 観てくれ、頼む、何かのついでで良いから。 sumikkogurashi-movie.com 主題歌もPerfumeだ、私自身はあまり把握していないが著名なユニットだ、観て…

雑記_20231012.ほにゃらら

最近めっきり涼しくなって助かってることを痛感している今日この頃 冷房点けなくて良いの助かるね そんなことよりも昨今、数えきれないほどのソシャゲが出ているわけで 基本的にキャラだの武器だのを集めるにはガチャシステムが前提となっている中、それを救…

8月終わってたようですよ奥さん

現実を受け入れられない、流石に嘘 何やってたっけ8月 記憶を遡るためにTwitterXを確認して… カスゥ! とりあえず色々書いていきます 遊戯王 ポイントで交換したプレマが届いた、くっそ懐かしいデザインで即決でしょこんなの。 懐かしデザインプレマうおお…

7月末やんけ

うわぁもう一か月やんけ うわぁ…うわぁ……… 7月も早かったなぁ 内容↓ 買ったもの ゲーム おでかけ 映画 買ったもの 遊戯王箱 うおおおおおお箱ォ!!!! pic.twitter.com/lxHsv40Svx — めかぶ (@penfireFly) 2023年7月22日 追い箱ってやつだ pic.twitter.com…

6月終わるじゃんね

前書いたの5月頭ですってよ奥さん でもなんやかんや続けてんね私。 今回の内容は下記 誕生日 ゲーム おでかけ 映画 誕生日 風船が飛んだよ。 いよいよもって三十路が見えてきたんだよ、こええよ。 今のうちにいっぱい肉食っていこうな。焼き肉やっほい。 ゲ…

献血できない男

献血、数少ない私の好きなものの一つ このブログでも何度か単語として出している。 前にも書いたが、去年の10月に心房細動の手術をした影響でそれから半年献血ができないことになっていた。 入院記はこちら konnmekabu.hatenablog.com 去年の10月から半年、…

今更ながらコロナに罹った録

タイトル通りの話 発熱は4/26から これを書いてる4/30 15:20時点では完全に熱は無くなって36.8度。 咳と喉のイガつきと軽めの頭痛がある程度。 経緯を追って書いていこうと思う。 4/23 同居人発熱 23日昼から同居人が発熱、日中はポカリとかゼリー系の流し込…

生存期_202304

毎月ぼちぼち書けたらなって思ってブログ始めてみたけど、前回の更新が2月ですってよ、 仕事関係(特に人事系)で色々ゴタゴタしてたとはいえ何だこの体たらくは 毎月更新できてる人すごいねホントに 書くネタ すみっコぐらし 献血 SNS関係 ゲームいろいろ あ…

ラジオのコーナーに送るようなやつ書いてみたかったから書いた

これは以前起こった怖い話わかる人からするとただの笑い話です 仕事でとあるシステムのリグレッションテストを担当していた私は例によって例のごとく、前日に行われた機能改修に伴ってテストの実行をするよう指示がありました。その都合上、試験用のサーバー…

生存期202301_になるはずだったもの

年も明けたしなんならもうそろそろ1月も終わるしでやばみ。 2月なってたわ、ウケる そんなこんなで内容は下記の感じ 術後経過 ゲーム あとがき 術後経過 手術から月一ペースで通院して検査とかしてたんだけど、とうとう「異常無し」判定が出た。 一応4月にま…