今年も終わりなやつ(in 2023)

2023年も終わっちゃうらしいですよ奥さん。

また1年終わるんやな、年々月日が経つのが早くなる

 

今年もクリスマスにはナンを食べました。今年はなんとチーズナン。美味い

やっぱクリスマスにはナンよ。

チキンもあるよ

ケーキも食べた、LeTAOのドゥーブル。

シーズンになるとその辺の駅でポップアップショップやってくれるのありがたいね。

私はLeTAOはドゥーブルよりもフリーズドライ苺の入ったチョコのイメージが強いです(老害)

にしてもアドカレに参加してたってのもあって12月のブログ数これで4つ目ですってよ。怖いね

 

1個目

konnmekabu.hatenablog.com

2個目

konnmekabu.hatenablog.com

3個目

konnmekabu.hatenablog.com

 

参加したアドカレはこちら。

adventar.org

 

コミケに行きました

とうとう重い腰上げて行ってきました。両日、午前から。人生初。

買ったものは後日別途記事でピックアップしつつ纏めようかなって。もう今日はこの記事書くだけで精一杯や。

写真は人映りこむのも面倒なので少な目。

 

1日目

4時半に外出、始発に乗ってビッグサイトに。

6時くらいに着いたんだけど、なんでもう列できてるんだろうね。

日が昇る前から座って待ってたせいか体も冷える冷える、カイロ持ってって良かった。

10時くらいには太陽も出てて、正面に整列してた。神々しさあった。

何気にビッグサイト正面でちゃんと見るのも初めて。絶妙にアクセス悪いんだよなお台場周り。

目当ての品々買うだけで体力使い切ってしまって企業ブースちょっと流し見して帰宅。

撮るしか無いでしょこんなの

 

2日目

始発も悩んでたんだけど、体力的にしんどかったから8時くらい着を目指して出発。雨なのも相まってしんどかった。

気持ちどんより

1日目より待つやろなって思ってたけど、大差なかった。

何か徹夜・始発組が咎められてたみたいなことをTwitterで見かけたけど真偽は知らない

1日目より成人済みの人が多いはずだから比較的治安マシやろって思ってた、甘かったわ。

歳とってもオタク続けてるやつは面が厚い。容赦ないタックルと割り込みと急停止、こええわ。エロに飲まれると人変わるんやなぁ…

とりあえずある程度目当てのは買えた。一部所謂壁サーは列を見てドン引きして諦めたけど。

 

コミケ感想

コミケで一番落ち着けた場所、冗談抜きで2日目の東5な気がしてる、凄い見てて楽しかった。

一切予定には無かったんだけどバラムツ食レポとかビーカーの同人誌とかお気持ち表明やめろ本とか買った。

次回以降参加することはなんか無いような気がするけど、行くなら椅子、ないしマット買った方が良いなって。地べた座りはしんどい。

委託・電子大正義ですわ…

撤退

 

なんやかんやで大きい病気もせず、コロナ罹患もしょぼいの1回だけ。総じて落ち着けた一年だったかなって。

積みプラは増えなかったけど、積みゲーが増えた。

プラモは来年最低1個積む予定。

 

来年はいい加減旅行とか帰省とかしたいもんだね。

30歳…着々と近づいてきてんな

 

皆様良いお年を。

来年も良しなによろしくお願いいたします。