202312雑記_今年触ってたコンテンツ

あいさつ

こんぶだったりめかぶだったりするモノです。

こういうのに参加するのは初めてだけど、誰でも何でも良いという体らしいので折角ブログ書くならと参加させていただき。

なんか違う…って感じかもだけど、空くよりはマシくらいで置かせていただければ。

※この記事は「だらだらやるAdvent Calendar 2023」 8日目の記事になる予定です。

adventar.org

 

前回はちょっと昔の汎用ランク8エクシーズ、効果はSteam購入物でした。Cuisineerは私も買った。

juroku161616.hateblo.jp

 

基本自語りです。まぁ個人のブログなんてそんなもんよ

題通り、今年手を出したり例年触り続けてたコンテンツを紹介

 

聞いたことある作品だったら流し見、知らない作品だったら興味持ってもらえたら幸い

 

 

すみっコぐらし

あのリラックマと同じsan-xの稼ぎ頭、コンテンツの広がりと勢いは止まる感じ無い。

www.san-x.co.jp

見た目は緩く可愛めなのにネガティブ要素があるキャラに塗れた世界観、かわいいね。

私が好きなのはぺんぎん?とメインキャラじゃないけどこめつぶ。おすすめ

こめつぶ

最新の映画もまだやってるから興味があったら劇場で見てくれよな

konnmekabu.hatenablog.com

あとこれは教科書

www.shufu.co.jp

 

こむぎこをこねたもの

ジェシーさんという方が作り上げた独特の世界観の作品。

禅宗のような場所を舞台に通称こむぎこをこねたもの達を中心に展開される日常?作品

https://x.com/Jecy_Losika?s=20

独特だから人は選ぶかもしれないけど、私はかなり好き。

特段好きなキャラは筋肉痛おばけ。

エルシャダイともコラボしてスタンプ出してたりもする。

store.line.me

雰囲気はこんな感じ。

 

ポケモン ハートゴールド

今更感すっげえけど手に入ったのでやってる。金銀一番好きなんよ。

まだ殿堂入り手前だけど、時間見つけてぼちぼちやりたい。SVのDLC来るけど。

 

今年の三石さんはどこかおかしい

amzn.asia

かなり独特な画風と世界観の学園モノラブコメ?だと思う。画風にかなり惹かれて買って読んでる。

作者さんがTwitterで何話か上げてたりするから気になったら見てみてほしい。

https://x.com/Ushiroassa?s=20

本屋行っても基本売って無かったりするから取り寄せサービスとか使ってくれよな。

 

どうして賞与って半年に一回なんだろうな。毎月くれよ。

そんなことより引越してもう3年経つのに段ボール残りまくってるんだよな、皆様どういう収納してるんだ。

TCG類も度々ストレージボックス買って積み上げてるだけだし、外側も内側もちゃんと整理してえよ。