遊戯王 決闘者伝説に行ってきた日記

人生初東京ドームいえー

 

題字の通り、2月3日に遊戯王25周年を記念したイベントに行ってきました

めっちゃいい天気

www.konami.com

 

ダメもとで抽選応募してみたら1日目の方で当選した。

現地の写真とかは人の映り込み気にしたり、激混みだった都合上ほぼ無い。

でっか

物販は完全事前制だから焦って店に行くとかいうこともなく、事前に買ったものを指定した時刻に受け取りに行く方式。助かるね

コラボメニューもあったんだけど、午後一くらいには完売してた、悲しい

代わりに銀だこのたこ焼き食べた

 

指定された席から外野側見渡したらこんな感じ

レフト側

センター

ライト側

アリーナ(グラウンド)内に入れるのが午前中限りってこともあり、割とバタバタしながら列並んでアトラクション回ってた。

時間の都合上バトルシティ(対戦イベント)参加は難しいなってなってパスすることに。

直近でデッキ一人回しとかしてたんだけどね

 

参加したアトラクションの概要をちらほら

Special Movie Theater

アニメDMと映画ベースで10分くらいのムービーを立ち見で眺めるやつ。

狂ってる海馬がファラオ狂いになるまでのハートフルストーリーを凝縮したもの

音響にかなり力が入ってたのもあってなかなか良かった。

 

遊戯王クイズ選手権

全五問のクイズを〇×で答えるやつ。

  • モンスタークイズ

モンスターカードのシルエットを見て、出題されたカード名が一致しているかを当てるクイズ

私の時はシルエットがサイコロの天使で、出題が天使のサイコロだった

9割くらいの人が不正解でちょっとザワついてた。

←シルエット 出題→

しかもサイコロの天使は未発売パックとのこと、日々のTwitter監視が役に立った瞬間。

アニメかゲームで使われたボイスが流れて、該当するキャラかモンスターを当てるやつ

津田健の声流れたんだけど、MCやってた声優さんが

これ間違えるやつは転売ヤー」って言っててちょっとズルかった、そういうの言っても良いんだ

  • 原作『遊☆戯☆王』クイズ

タイトル通り、原作漫画の設定とかシーンから出題されるやつ。

私の時は「ペガサスの将来の夢は画家だった」とかだった気がする

  • 「遊☆戯☆王」アニメシリーズクイズ

こっちはアニメ側のシーンとかから出題、なんか覚えてて正解できた。

  • 当日のお楽しみクイズ

MCやってた声優さんが4枚の伏せられたパネルからエースカードを引けるかの多分運ゲー

ここで不正解引いた。運には勝てねぇ

 

遊戯王マスターデュエル 次世代体験

各ユーザーがマスターデュエルのAIを作って遊べるようになるように開発検討してるらしい。

テストで動いてた画面が席からも見えてたんだけど、すげえ近未来感あってテンション上がった。

 

この配信の47分くらいからのやつ。

www.youtube.com

学習データ集めるのに何人拉致ったんだろうな。

あとはクイズとかスタンプラリーとか展示もあったんだけど、クイズくらいしかまともにできんかった。分身しないと無理よこんなの。

声優さんのステージも凄かったし、JAM Project遠藤正明さんもえげつなかった。

声使う職の人、そんなに声変わらないの凄いよねぇ

2日目はcalling歌ってたって聞いてちょっと羨ましいなって。

 

そんなこんなで最新情報コーナー

OCGとラッシュと大会系告知かなーって思ってたらとんでもねぇの流されて心臓止まった。

youtu.be

とりあえず遊戯王あまり知らなくても良いから観てほしい

コナミが映像制作系にも手を出した結果とんでもねぇもの作りやがりましたよ。

 

これで数クール放送してくれ。頼むから

 

その後抽選会あったけどまぁ当然のように当たらず、数万人おるんだからそんなもんよ

基本階段だし出入口回転扉だし人多いしで大変だったけど、楽しかった。

手持ちで1番映えそうなカードこれだった


帰宅後

戦利品開封

プレミアムパック2つと蟲惑魔デッキ1つ、コースターが3つ

あとはアトラクション回って貰ったプロモパック5個とクリボートーク

 

プレミアムパックの箱は1箱開けて、もう1箱は記念にとっとこうかなって

伝説の決闘場引けたの嬉しいね

蟲惑魔のデッキ3つ買っときゃ良かったなって若干後悔。

事後物販とか…無いですね、はい

 

次回もこういうのあって、参加できるなら後悔しないようにしたい所存