生存期_202304

毎月ぼちぼち書けたらなって思ってブログ始めてみたけど、前回の更新が2月ですってよ、

仕事関係(特に人事系)で色々ゴタゴタしてたとはいえ何だこの体たらくは

毎月更新できてる人すごいねホントに

 

書くネタ

  • すみっコぐらし
  • 献血
  • SNS関係
  • ゲームいろいろ
  • あとがき

すみっコぐらし

ここでは触れてなかったんだけど、結構前からすみっコぐらしにハマってぬいぐるみが無限増殖を続けてる。

流石にプライズとかご当地ものとかは全部追ってないし、基本的にぺんぎん?がメインだからある程度ではあるけど、滅茶苦茶いる。

すみっコぐらしは増殖する」ってよく巷で言われるんだけど、あれはマジ

で、今私がTwitterで設定してるヘッダー画像の元ツイートがこれなんだけど、

今回公式が受注生産でぬいぐるみ出すってなったよ!わぁい!!

マニアックてのりぬいぐるみセット | ぺんぎん? | すみっコぐらしファンクラブ

有料会員登録+ぬいぐるみで1万飛ぶね!!

どうすんのよこれ、買うだろうけど

献血

薬も飲まなくなって、手術も終わって、薬の影響も無いらしいから献血してぇ!!

って思ってたら駅前で献血やってて、ワクワクしながら行ったんだけど、

スタッフさん「アブレーション手術(心房細動のやつ)だったら術後半年は一応様子見しないとですね」

手術:2022年10月  献血希望当日:2023年3月

・・・・・・

献血カードの住所とか更新して、お茶と野菜ジュースだけ貰って帰宅っていう本当に申し訳ない形になった。

せめてお茶とか返させてくれ…本当に申し訳ねぇよ…

絶対近いうちに行く、絶対

SNS関係

青い鳥のとこが悪化し続けててすげえなってなってる昨今、とりあえずでMisskeyを始めた。

青い鳥より便所の落書きだけど、落書き過ぎて陰謀も無いし荒れることも少ないのは良い感じ、生活の一挙一動が褒められる、:igyo:

misskey.io

マストドンとかも考えてるけど、かなり昔にちょっと触ったときは合わない感じだったんだよな、今どうなってるんだろ

青い鳥は今後どうなるのかねぇ、好転する用には現状思えないけど、いい感じの落し処に落ち着いて欲しいな。あと、できたら前世解凍してほしいな

ゲームいろいろ

ブルアカ

最終章も一旦完結して、次は2部かなぁって思ってたらなんか来た

エピローグは2話以降もある感じだし、ちゃんと続けてくれるみたいで安心。クロコのために石貯めとこうね。

長くサービス続いてほしいねぇ、もう最近のゲームはYostarしか信じらんねぇよ。

あと、昔はあれだけ無理ゲーに感じてたビナーくんインセも今やただのミミズだもんな、すげえよミカは

アークナイツ

最近ちょっと熱持ってる、難しいのは相変わらずだけど。

なんやかんやでウィスパーレインに惹かれて始めて1年経ってるんだけど、理解できてない要素もまだまだあるなって感じ。それはそれとして衣装配ってほしい

メインも6-1が解放されたとこで留めちゃってる。

育てたい星3,4も増えちゃってるし、資材無限に足りないね。だから先輩ドクターは原石食ってるとかよく言ってたんだね。

スキルとか素質とかコストとか全部見ると皆強く見えてきちゃうのダメだよ。

あと、おじさんは引けてません

いつもありがとうねマドロック

とりあえずライン生命の漫画とウルサスは全部読んだ。話の落し処が全部好転にならずにちゃんと因縁残してるの凄い好き。

他におすすめの話あったらおしえて欲しいね

メギド72

メインストーリーも章が変わったこともあって風呂敷広げタイム。

最近は期間限定ガチャ&重ねると重ねるだけ強くなるキャラが出たりするようになった。

まぁこのゲームPvP要素はうっすいし、それに伴ってランキングとかも無いようなもんだから愛やら研究やらの理由がなければ無理しなくてもいいやつ。

6年目も迎えてようやっとソシャゲらしいことしだしたなって感想。やっとこさ商売上手になったね…。

ちゃんと続けば今年で72周月だし、続いて欲しいね。

マスターデュエル

ちょっと再燃してちまちまやってる、昔は毎月プラチナまで行ってたけど最近全然できてなくてビギナーまで落ちてた。とりあえずシルバーまで戻した。

スプライトくん規制してクレメンス、エルフだけで良いから、先っちょだけだから

あと、ティアラメンツとか春化精来るの楽しみだけど、ティアラは怖いね、うん。

春化精アモルファージとか作ってみたいなぁ。

デレステ

あーあーあーあーあーもうおしまいです、おしまい。もうだめ

やってくれるじゃんねサイゲ

はい

ここでアイマス系書くとは思ってなかった。

あとがき

常飲してる薬も無いし、酒の美味しさを再確認したからなんやかんやで週1くらいのペースで酒飲んでたりする。基本的に安い日本酒か缶チューハイ

おさけおいしいねぇ

あとは数年行けてなかった歯医者も近々行くことになった、歯肉プスプスコワイネ。

前回行ったときは親知らずが虫歯になってて、治療するにも歯科麻酔で気絶する体質らしいってことで大学病院で一本抜いたっきりなんだよな。あと3本あるし、どうなることやら。

気絶するせいでよく聞く「治療中のドリル音」とか「頭蓋骨に響く感じ」とかが微塵もわかってない。幸か不幸か。多分幸だけど。

 

6月に放映予定になった実写版プニキの映画、観たいから日本でも無事に放映されてほしいな。

変な団体とか個人がいちゃもん付けてこないことを祈るしかねぇ。

 

最後に

今なら5月末までK2が無料で読めるよ、医療系と若干の劇画調が苦手じゃないなら読もうね。たったの445話だよ。私も前作ちゃんと読めてないけど大丈夫だよ。

K2 - 真船 一雄 / 第1話 消えた傷 | コミックDAYS

 

おわり