6月終わるじゃんね

前書いたの5月頭ですってよ奥さん

 

でもなんやかんや続けてんね私。

今回の内容は下記

  • 誕生日
  • ゲーム
  • おでかけ
  • 映画

誕生日

風船が飛んだよ。

いよいよもって三十路が見えてきたんだよ、こええよ。

 

今のうちにいっぱい肉食っていこうな。焼き肉やっほい

ゲーム

ブルアカ

メイン更新があったりイベントがあったり、モチベは保ててる感じはある。

2.5周年だったり夏のイベントだったりも控えてるしで石いっぱい貯めときたいね。ついこの前水着で1天井したけど。

あと、ペロロ様ぬいぐるみ届いた。おもったより綿詰まってて硬め。

かわいいね

アークナイツ

モチベ保ちつつメインも8章進めてる。内容濃いのとiPhoneクソ仕様で下に出てくる線消えないから文字読みにくいのとでなかなかにあれ。次のスマホは絶対泥にしてやる。

イベントも通常面は最後までクリアできるようになってきたし、ちゃんと話読んでも良いのかもしれない。テキサスつっよいね。

これまで途中までしかクリアできてなかったものあって読んでもオチわからんし…ってなってたんだよな。

遊戯王

ココスコラボ二弾目で行ってきたけど、ツモめっちゃ良かった。さいつよ

オッドアイズ来んかった

あと、マスターデュエルで使ってるアモルファージを紙でも揃えた。ビジュ最高。

紙しばきおじさんになりてえな。イベント参加とかかなぁ。

あと捕食の方も制限改訂都合で弄らんとなぁ

こいつのロイヤル加工来すぎ問題
とうらぶ

なんで続いてるんすかね。

そんなこんなで復帰して初めての水鉄砲ぶっぱなしイベント、経験値もりっもり増えてたのしさを感じてしまってる。こわい

子安来ちまったよ…何だよこいつ

おでかけ

けっこう前になるけど、葛西臨海公園に行ってきた

ぬいどりなるもの

良い天気だったし風もちょっと強いくらいで丁度良かったんだけど、水族館バカ混みで凄すぎた。

生体見に来てるのか写真撮りに来てるのかわからん人多すぎないかね。あと、カエル見て「キッショ」って言ってた奴、二度とこういうとこ来ないでほしい。

トータルで見ると結構楽しめたんだけど、その辺だけネックだったな。

 

映画

誕生日当日に折角なんで一日有給取って映画見に行った。見たのは下の2本。

  1. プー あくまのくまさん
  2. 岸辺露伴 ルーヴルへ行く

プー あくまのくまさん

D社のものが有名な100エーカーの森に存在している動物モチーフの人外と少年が出てくる話、の原作の著作権が切れた結果生まれたスプラッタホラー。名前が出てるのは熊と豚とロバとフクロウ

虎はまだ著作権が残ってるため出番なし。

akumano-pooh.com

日本での公開日がまさかの誕生日当日だったし、気にはなっていたから見るしかないと思った。

映画館でホラーもスプラッタ系も見たこと無かったからちょっと不安ではあったけど、なかなか楽しめた。滅茶苦茶あっさり人死ぬやん。

「叫ぶだけで何で逃げないん」みたいなのも無かったし、全体的に動きも激し目で比較的見てて飽きにくい方なんじゃないかなって思う。同ジャンルの他の作品あまり見てないから断言はできないけど。

途中で出てきた店のおっさんとかヤンキーおっさんどもとかおばさんとかは何だったのかはわからんけどまぁヨシ!

終わり方があっさりしてたのと、プロローグで名前は出てたオウルが出番無かったのは気になったけど、次回作作成も確定してるしそっちで触れるんかな。

あと、パンフレットのインタビュー部分で思いっきり「D社を考慮してますか?」とか聞かれてたのは面白かった。

露骨なお色気シーンとレズアピールあったけど露出少なかったな…

岸辺露伴 ルーヴルへ行く

ジョジョスピンオフの「岸辺露伴は動かない」の実写ドラマ化してたやつの映画化。今更ながら見てきた。 

kishiberohan-movie.asmik-ace.co.jp

元のドラマは一切見てなかったのと、原作の動かないの方も数話読んだことがある程度。

でも折角映画館来たし、気にはなってたし、時間もあるしってことで視聴することに。

日本の実写映像作品をまともに見るのも数か月、もしかしたら数年ぶりだったんだけど、露骨な恋愛描写とか原作の雰囲気ぶち壊し感も無くて良かったと思う。

なんか編集者いたり、ノーモーションでスタンド使ってたのは最初違和感あったけど、変に説明入れたりひたすら独り言とかモノローグ入れたりする方がテンポ悪くなるだろうし、良い落とし込みっぽさあった。

あとがき

滅茶苦茶に暑いんだけどなにこれ、死ぬが

まだ6月だよ?

まだこれから更に熱くなる予定ってことなんか、死亡確定だよ

 

ここ数日はエアコン点けたり点けなかったりしてる、たすけてくれ。