献血できない男

献血、数少ない私の好きなものの一つ

このブログでも何度か単語として出している。

 

前にも書いたが、去年の10月に心房細動の手術をした影響でそれから半年献血ができないことになっていた。

入院記はこちら

konnmekabu.hatenablog.com

去年の10月から半年、つまり今年の4月で献血ができるようになる。

一応念には念を入れて5月頭に行こうと思っていた。

 

その矢先

konnmekabu.hatenablog.com

コロナである

4月末にコロナに罹った。おのれ。

 

そして今、症状も咳が残ってるくらいでかなり落ち着き、ぼちぼち献血に行きたいと思い立つ。

 

もちろんコロナのせいでまた期間は開ける必要はあるだろうと思い、確認。

せいぜい陽性確認から2週間くらいやろ

 

というわけで日本赤十字社

www.jrc.or.jp

 

はい



あっ

あああああああ

はい。

 

この※1には咳も含んでるので、まだしばらくお預けですね…

 

いつになったら献血行けるんだろなぁ