今更ながらコロナに罹った録

タイトル通りの話

発熱は4/26から

これを書いてる4/30 15:20時点では完全に熱は無くなって36.8度。

咳と喉のイガつきと軽めの頭痛がある程度。

 

経緯を追って書いていこうと思う。

 

4/23 同居人発熱

23日昼から同居人が発熱、日中はポカリとかゼリー系の流し込めるものを買ったりした。

夜には38度後半まで上がってたから翌日は私も仕事休んで看病する気で就寝。

 

4/24 39度台連発

朝になっても発熱は治まらず、むしろ39度台もちらほら出るようになった。

高熱が出たタイミングでロキソニンと冷えピタ、基本付きっ切りで看病。

 

4/25 通院&陽性発覚

まだ発熱が治まっていなかったため、ロキソニン飲んで症状が安定したタイミングで急ぎで病院に連れて行った。結果はコロナ陽性。まぁやっぱりなって感じではあった。

処方箋出してもらって先に同居人を家に帰し、買い物と処方薬を受け取って帰宅。

その後私は午後リモ出社。まだ発熱も咳も無かった

 

4/26 私、発熱(1日目)

朝起きると何か熱っぽく、測ってみると…

わぁ

無事発熱。ここでテンション上がって一踊りした🕺。

まだ熱は高くないとはいえ、事が事なので会社にワンチャン感染したと連絡。

その後順調に熱が上がり

シュインシュインシュインシュイン

 

ハイスコア

流石にこのタイミングでロキソニン飲んだ。

昨日の時点で自治体の方に濃厚接触者用の検査キットを依頼してるので、到着待ち。

夜には37度後半で落ち着くようになった。

同居人の方は処方薬が聞いてきたのか少し落ち着いて、上がっても38度くらいになってた。

 

4/27 続・発熱(2日目)

1回38.5度まで上がって、そのタイミングでロキソニン計2錠目。

咳と頭痛の他、熱のせいで基本的に立ってるのがしんどい。

明日には検査キットも届くはず。

 

いえーい

✌('ω')✌

同居人が自治体に頼んでた食料が届いた、えぐい量のレンジ飯と缶詰とレトルトカレー、ありがてぇな。

 

4/28 検査キット到着(3日目)

朝、体は昨日ほど重くない、発熱もそんなに無い気がする。

何にせよ会社に休みの連絡を入れるために体温計測。

………

けっ雑魚ウィルスがよ

たったのロキソニン2錠で鎮静化とかとんだ面汚しだよこいつ。

まぁ計測時点ではまだ陽性と決まったわけじゃないし、もしかしたらコロナじゃないかもしれない、シュレディンガー

同居人とは発熱具合競ってた。

 

エグゼ5進めてたら15時過ぎに検査キットが届いたので使用する。

左鼻グリグリしたときにクリティカル出て涙とくしゃみ止まらなくなった。

( ^ω^)・・・

陽性じゃねぇかバーカバーカ

正真正銘面汚しウィルスでした。体内に入る相手選ぼうな。

会社に「陽性でした」報告を入れて特別有給ゲット、5月入ったら対コロナの制度消えるらしいから滑り込む形になった。

 

イトマンかわいい

 

4/29 微熱(4日目)

何度か熱は測るものの高くても37.2度、もう完全に治まりムード

ただ強めの咳が出続けてるのがしんどみ。

エグゼ無印→5ってやったんだけど、5濃いね。

 

 

はい、そんなこんなでざっくりコロナ備忘録でした。

途中雑念も入ったけど、期間内にやったものだしセーフセーフ。

どこでウィルス貰ってきたんだかねぇ。

 

あって助かったもの

  • お茶漬け
  • カレー以外のレトルト
  • Uberのクーポン
  • レンジ飯
  • パスタ

…そういえば一口もポカリ飲まなかったな私