雑記_20231012.ほにゃらら

最近めっきり涼しくなって助かってることを痛感している今日この頃

冷房点けなくて良いの助かるね

 

そんなことよりも昨今、数えきれないほどのソシャゲが出ているわけで

基本的にキャラだの武器だのを集めるにはガチャシステムが前提となっている中、それを救済するものとして「指名チケット(通称)」があるわけで、大変ありがたいね。

まぁ普段から網羅できるくらいに加減しろって話ではあるんだけど、向こうも商売だからね

 

で、大体の場合チケット使って交換する対象としては所謂人権って言われるもので、特に未所持のものだったりするわけですね。

で、私のやってるソシャゲにブルーアーカイブなものがありまして、こちらも前の周年記念で販売したわけですよ、指名のそれを

ぼちぼち誰貰うか決め打つかーと思い立ったわけですよ

 

じゃあちんこくん、人権筆頭のこの子とかどう思う?

╰⋃╯<……

 

反応しないね。

反応しないならしょうがないから他の子選ぼうか。

 

じゃあこの子はどう思う?

╰⋃╯<……

╰⋃╯<!!!!

_人人人_
>╭∩╮<
 ̄Y^Y^Y ̄

 

そっかこの子かぁ!じゃあ呼ぼうか

わぁい

 

はい

ガチャシステムってしんどいよね。

 

 

…そう一度は思ったことがある人におすすめのソシャゲがありましてね

すみっコぐらし 農園つくるんです」ってやつなんですけども

まぁこのゲームもソシャゲなのでガチャシステムはある、あるけども

こんな感じでガチャは超小分け

天井が滅茶苦茶に低い、画像のだと4回引けば必ず目当てが引ける。

 

そして何よりも

何引いても可愛いからアド

これだけは伝えたかった。

 

みんなもやろうね農園つくるんです、基本放置ゲーだし

farm.sumikko-mobile.com

 

あと、すみっコ自体としては11月に映画3作目が公開されるから観に行こうね

告知見る感じ1作目に近そうだし良さげだよ

sumikkogurashi-movie.com

 

以上、なんだ今回の記事