最近のあれこれ(2022/12)

手術等々諸々あってからのあれそれを雑に書くやつ

  • 術後雑記
  • PC
  • ゲーム
  • アニメ
  • 買ったもの
術後雑記

手術からもう2か月経ちました、早いなぁ

症状はかなり落ち着いてて、先週に胸にセンサー付けた状態で1週間過ごして最終チェックをした。

こんなやつ

貼り付けるときにテープで濡れたりしないように留められたんだけど、滅茶苦茶痒くなったし、剥がしたあと数日発疹みたいなのできてたしでちょっと萎えた。

1月の診察でその結果を踏まえて最終結果を出してもらう予定。

ただ、貼り付けた辺りから業務上若干ストレス多くて弱い動機が多発してたんだけど、そのせいで再検査とかあったらいやだなぁ。

PC

大学入学時に買った推奨機がとうとう天寿を全うした、今までありがとうな。

しかもボーナス入る直前まで粘ってくれてたあたり、タイミング見て逝った感じがしてとてもあれ。

そんなこんなでボーナスの一部を工面してちょっと昔のモデルのPCをアウトレット価格で買いました。

メモリ8GB、COREi5、SSD500GBで5万4千円。正直思ったより良い気がしてる。

これまで使ってたのがオーパーツだったし、動作も段違いでそれだけで満足なとこもある。

ゲーム

メギド72

つい先日5周年を迎えたメギド、TLで号泣を目にした人もそこそこいるんじゃないかと思う。

多分来年まで続いてたら「6周年」じゃなくて「72周月」とか言い出す、そういうゲーム

号~泣~


このアイコンが乱立するさまを見て始めた人もいるとか…世界って広いな。

ゲームとしては結構面白いと思うから、年末年始暇な人は手を出してみてほしいかも。

TCGとかでデッキ組むのが好きな人はハマれると思う。

配布キャラ・配布オーブ(FG0で言うところの礼装みたいなの)縛りでもかなり強い動きができたりするから、課金する必要性もかなり薄いし。

ちょっと前からストーリー更新が以前の不定期から月1更新になって「月間絶望」って言われるくらいにはストーリーは重めだからその点は注意。

偶にちょっと強めなグロ描写もあったりするけど、一応調整できるみたいだから優しいね。どれくらい緩和されるかは知らない。

数年前の年始イベントで、美女が達磨状態で顔面火傷まみれみたいな描写叩きつけてきたのも良い思い出。

オプション画面で設定できるやつ

ポケモンSV

バグやらなにやらで不満はあるけど、なんやかんやで面白い。

色違いもアホみたいに出るし、厳選・育成も金さえ詰めばすぐできるし、金策も簡単だしで手軽なのも良い。

パーティ仮組だけして2週間以上寝かせてるんだよな、いい加減レート戦行けよ。

マップの右上に不自然な空間あるし、DLCもそのうち来るんだろうな。

クモポケ特有の守る技追加されたんだし、過去のクモポケも実装されてくれたらうれしいな。特に最近音沙汰が一切無いイトマル系を…

追加ポケも既存ポケも新技だとかテラスタルだとかで色々悪いことできそうになってて対戦も面白くなってそうだなって思ってる。

アニメ

くっそ久しぶりにアニメ見た、アークナイツ

記憶違いがなければ最後に見たのがジョジョ5部だったんだけど、調べたら2018.10.5オンエアって書いてて変な声出た。4年かぁ…

内容としては何とか事前にゲームの方で見終えてたからネタバレとかは食らわずに済んだ(やっぱり絶望顔って良いよね)

毎度見終えたタイミングでツイートしてたんだけど音響が凄い良くて、久しぶりに見たアニメがこれで良かったなってなった。OPも音源買おうかな。

Yostar Pictures、毎度毎度良いもの出してきてくれるし、ブルアカもその内アニメとかお出ししてくるのかな。

買ったもの

デデンネロボ

ポケセンに行ったら売ってたパラドックスポケモン

なんで買ったんだろうな、後悔はしてない

デデデデデデデデデデデデデデ

蟲惑魔ストラク

まぁ買うよね。しばらく紙も触れてないな。

来年はちょっと色々やりたい。

マスターデュエルの方では捕食植物の新規分実装されてたけど、揃えるだけ揃えて全く触れてないや

オ〇ホのパッケージとか言われたやつ
終わりに

なんやかんやでもう来週には大晦日なんだなって、年々月日が経つのが早くなる

思い返せば凄いわちゃわちゃした一年だったけど、なんだかんだ何とかなって良かった。

まだ来週も仕事は残ってるし、年始早々会社の査定も控えてたりするけど、年末年始で一旦ゆっくりできたら良いなぁ。

北海道の方でも結構雪降ってるみたいだし、関東の方も寒いし、お互いに健康に気を付けて過ごしたいですね。